2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SOSHITE UNMEI TOIU OMOSA

この日はオール・バイト・デー。9.5-17.5でAD。20-25で共同。になる予定だった。まあ、そうなったんだけど。選挙関連の記事、朝刊が、公示日ということもあって、A4で168枚もあった。ありえねー。プリンタの故障もあって、2時間もかかり、結局3本しかでき…

KUUHAKU WO UMERU YOROKOBI

久々のOFF。一日中一人でいられるという喜び。朝からGEOにちゃりんこで行って、火曜日ということで、50円。もちろんかりまくり。『髪から始まる物語』『THE BEST OF ADs 001』『THE BEST OF ADs 002』『赤ひげ』『雨あがる』『オールドボーイ』などな…

SENKYO BAITO DAY6*ISHIKI KAIKAKU

朝7時起き。銀座のドトールで食事。スモークハムを久々に食べる。10時帰宅。12時まで寝る。14時からバイト、22時まで。23時帰宅、25時、借りていたDVCを返す。片山、堀江、田中など計5本を起こす。だいたい7時間で5本。どうなんだろう。堀江がいいことを…

KEDARUI*SEIKAI

11時から映画『リンダ・リンダ・リンダ』13時過ぎ、代官山、A.P.Cなどぶらぶら見て、特に何も買わず、16時、渋谷にもどり、JAZZ ROOM 'MARY JANE'。コーヒーも音楽も美味い。今度は一人で行こうと思うくらい。17時、パルコで手相を占ってもらおうとするが、…

IROIRO ARUYONE

11時起床、13時から手紙をしたため、16時に大井町、品川郵便局にてビデオと手紙を投函、17時に田町、見たキャンパスに請求書の受け取り、18時、モス食事、19時-25時バイト。13時から、ようやく手紙を完成に持っていく。映画を閉じこんだVHSとともに。本当…

SENKYO BAITO DAY5*LETTER

岐阜1区 野田聖子と佐藤ゆかり、 新潟5区 男性 静岡7区 片山さつきの対立候補 民主などなどを起こしまくり。手紙を書いた。昔の好きな人に。映画を同封して送りたいと思う。きっと届かないけれど。迷惑かもしれないけど、まあ、それだったら、あけてくれ…

SENKYO BAITO DAY4

14-22時。台風。行きたかった番組の偉い人と知り合えた。生番組に潜入。割かし暇な日。台風だから、候補者たちも、おそとに出なかったのかな。電話しなかった。けど、別になんかもういいや、っていう昨日のペースが持続。もういいんかい、って自分に突っ込み…

SENKYO BAITO DAY3*HARD DAY

選挙バイト9.5-17.5、通常バイト19-25で働き今帰宅。働きマンはきっともっと働いてんだろうな、漫画だけど。真紀子と小林こうきと小池と故永岡議員の対立民主党議員の映像の文字起こし+アルファの雑務でおよそ6〜7時間。10分の映像に対しておよそ1時間く…

SENKYO BAITO DAY2

14時から22時30分まで。少し延長。入社してからの配属情報を教えてもらった、8年目の女性先輩社員から。どちらに配属になっても、まあ、がんばります、としか言うことができない。実際今日のバイトは、ひたすら映像の文字起こし。山梨?区と、小池早百合大臣…

SENKYO BAITO DAY1

朝8時起床。13時に家を出て、14時から22時までバイト、23時帰宅。選挙バイトの初日。何をするのか、どきどきのAD体験だったけれど、想像以上に(というか、共同以上に)忙しかった。何をするにも、チームワークというか、人懐っこさが必要で、ひとみしりな…

YURETA

メールのやりとりを深夜までやり、その後寝る。蒸し暑さで目が覚める午前9時。手が伸びる先はケータイ。朝方4時にメールが来ていた。もう何回も見た。悲しいけれどけれど、優しいメールだった。優しさがかえって残酷。サヨナラcolor。全くもってどうしてい…

FILM DAY8*BOKUWO WASURETEMO IIKEDO

映画の試写。試写前まで半日かけて最後のタイミング合わせ。個人的には、まあまあの出来。ただ、見てて、クレーンとか使いたくなった。試写1時間前に主演を呼んで、自宅のマンションの階段で撮影、ファミレスで業界最安ドリアを食べながら、編集。そして試写…

FILM DAY7*EXTRA DAY

13時起床、16時から友達と茶、家に行って遊び。21時集合、なんだかんだで22時から撮影開始、24時前に撮影は終了、26時までお話、解散、今に至る。もともとはそのつもりではなかったんだけど、やはり、と思ってお願いして2時間くらい撮らせてもらった。なんせ…

KUUHAKU WO KATAMETE

編集。その他いろいろあった。スケジュールが一個もないので、仕方ない。

VS IRAN

無理かなーと思っていた予定もなんとかこなすことができた。やってやった。 バイトが終わり、そのまま小机駅に向かい、イラン戦を見た。2−1。梶と大黒を素直に褒めてあげたい。 予定より早く帰れたので、23時過ぎから26時半まで編集。土曜日の試写会までに…

JISHIN DE KISYOU

地震で起床。震度4。ちょうど起きる時間。ラッキ。 今日もバイト。有給休暇がついてきた。ラッキ。 W杯チケットが手に入る。ラッキ。 それよりも明日の予定の方が大変だ。いまから立てておかないと。0945-三田キャンパス発 1030-汐留バイト 1200-昼休み 1212…

SAYONARA COLOR

8時起床。9時のちょこっと用事を済ませ、11時に渋谷。場所はユーロスペース。目的はサヨナラcolor。混雑のため、11時からの回を見送り、次の回にまわる。涼しい場内で、サヨナラcolorを見た。竹中脚本が全部が全部よかったとは言わないし、多少冗長なところ…

FILM DAY6*HARD & SLEEPY

早朝4時まで撮影に使う小道具の準備に追われる。写真をaviファイルからのキャプチャを試みる。googleで「静止画キャプチャ」と検索すると、WinShotなるものが出てくる。多少のバグはありつつも、それを使わせてもらう。フリーソフト。有用。2時間の仮眠をと…

FIRE WORKS*FILM DAY5

東京湾花火を見に、東雲というところで見ようとするものの、雨で途中で引き返す。お腹もすいたことなので、大井町にあるB&Mというステーキ屋でフィレを食す。待ち時間の間、品川区役所前の歩道橋から垣間見える花火が打ちあがる。レインボーブリッジが浮…

SUEZEN KUSOKURAE

12時起床、家でDVDを2本見る。その後、21時に渋谷に移動し、ユーロスペースで「ある朝のスウプ」を観る。そして地元に戻って、路上ライブを最初は見ていたが、結局、共にする。途中(朝方3時ごろだけど)歌っていて、OL二人組みが座って2曲ほど聴いてく…

TOYOSU

12時起床、15時からバイト、20時帰宅、21時ごろGEOにレンタルビデオ。リュミエールとかTHE3名様とか、合計四本借りた。THE〜はあんまりおもしろくなかった。ニート全開の設定なら、もっとだるくていいと思う。他のも見たら書く。それにしてもゴダールとかト…

USOMITAI*ODORIBA

4時寝、12時起床、15時からバイト、21時帰宅。22時から24時まで編集。バイトには東証が閉まってからの入りだったけれど、終値が12000円をアッパーしていたからか、あるいは衆院選の「対亀井・竹中当て馬」報道(誤報?)がなされたからか少しざわついていた…

OKAERI DISCOVERY

4時に寝て、12時起床。8時間も寝ているのに、変な時間に寝付いているからか、あまり寝た気がしない。でもまあ、しっかり今日も活動できたからいいとするか。12時から昨日の続きで、しこしこ編集。途中一度ぬけつつも、DV60分×4本分のものをざっとっみつつ…

YUSEI MINEIKA HIKETSU

昼前に起床。過密スケジュールと撮影のせいで寝まくり。それから6時まで、編集作業のためのキャプチャとラインコントロール。あと一日分撮影があるけど、それが終わり次第すぐにでもとりかかれるように、という自分的配慮。問題点がいくつか浮かび上がりつつ…

FILM DAY4*AMAZUPPAI

4時集合、撮影開始。主演二人が揃い踏み。神宮前(フラッシュバック用素材)、芝浦埠頭(A-ラスト)、月島(祭)、国際フォーラム(B-モトカノとの別れ)、芝公園(花火)。五ヶ所を一日で周り、25時終了。かなりハードスケジュールで回してしまって、みん…

FILM DAY3

海岸撮影。場所は城南島海浜公園。服のまま海に突入するシーン。濡れるので一発しかチャンスはなかったが、まあまあの出来である。プレ・ラストシーン。夜、友人と会い、話す。解散後、路上を見る。そして歌う。上機嫌なおっさんがウーロン茶をくれる。蒸し…

RIEKI*KENEKI

六カ国協議のため、26時すぎまでバイトがのびる。各国の協議が上手く行っていないんだか、なんだか知らないが、もすこしみんなのことを考えればいいのにと漠然と幼稚にも思う。明日、明後日と撮影。明日は海。明後日は写真撮影。

FILM DAY2*HARD DAY

新宿で午前中から買い物、夕方、三田キャンパスで機材を借りて(結局電池切れで使えなかったけど、)19時集合、そして開始。当初、平和島BICファンで撮影と思いきや、ボーリング場が団体でいっぱいで(しかも40分以上待たされた挙句)移動。そのまま東京…

POP CULTURE INSPIRED ME

バイト。六ヵ国協議が佳境を迎える。延長した。郵政民営化問題もどうなることやら。日本対中国も2-2。溜まっていた日経新聞とフジサンケイ・ビジネス・アイを読む。これは二つとも素晴らしいと思う。前者は重厚さ、後者はいい意味でPOPさが光る。翌日が早…

SOROSORO

そろそろ分かってもいい頃なのに、今一歩なおれがいる。夜に出歩いてもさびしさが募るだけなのに。