SENKYO BAITO DAY1

朝8時起床。13時に家を出て、14時から22時までバイト、23時帰宅。

選挙バイトの初日。何をするのか、どきどきのAD体験だったけれど、想像以上に(というか、共同以上に)忙しかった。

何をするにも、チームワークというか、人懐っこさが必要で、ひとみしりなんてしてる場合じゃないって感じで。

夕刊5紙の選挙関連記事のコピーから、記者の撮ってきた映像素材の文字起し。選挙区データをexlで変えつつ、庶務をこなしつつ、社員食堂で人事の人(一番親しみのある先輩)と話たり、また文字を起こしたり、あっという間の8時間。

正直いって、このバイトをして良かったって、本当に、思う。経験値が半端じゃないし、ここで得られる人脈ということも考えるとね。いいんだよね。

頑張ったからか、どうしてなのか、分からないけれど、終わったあと、湿気蒸しかえる中、帰るとき、メールしてみる。するといい返事が返ってきた。素直に嬉しい。

日中、ふと思ったときに、考えていたから、本当は電話したくてしかたがなかったんだけど、それはやめておいて、メールで無難にすませてみたのがよかったのかもしれない。

何もあせっていない(と思いたい)し、ゆっくりでいいから、地面にしみこんでいくみたいに、伝わっていってほしい。素直に。あー、好きだな。馬鹿みたい。

さーて、風呂でも入って、お台場明石屋場でも見て、寝ますか。