YURETA

メールのやりとりを深夜までやり、その後寝る。蒸し暑さで目が覚める午前9時。手が伸びる先はケータイ。朝方4時にメールが来ていた。

もう何回も見た。悲しいけれどけれど、優しいメールだった。優しさがかえって残酷。サヨナラcolor。全くもってどうしていいのか分からない。

彼女と一緒にいても、あんまり楽しくないし、ふとしたときに思い出してしまう。もう会うのや連絡するのはやめよう、とか言われたけど、思わず会いたいメールを送ってしまうところだった。

でも、それはよくない。きっと。決めたことはやる人だから。それでいてかっちり決めて動くひとだから。知ってる。

とりあえず様子見で行こうと思う。一週間くらいか、何日か経ったら、メールの一本入れてみる。そのときまでにきっとあっちも彼氏と会ってるだろうし、そこで歯車が噛み合ってなかったら、きっと。

14時、新宿。伊勢丹で買い物。ギャルソンの紺ポロシャツ(M)ゲット。黒と迷ったけど、これでよかった。夜、月を見ながらエビスビール。月は悪くない。悪いのは心持。

あー、電話してぇー。