2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IWC、コールフロムロンドン、月だけは落ちないで。

久々のお休み。夕暮れを待って、大江戸線は森下駅まで行き、アンティークウォッチショップ・ケアーズに。狙いはもちろんIWC。オメガやロレックス、チュードルなんかよりもやはりインターだと思うのです。僕はなんとなくインターみたいな立ち位置のブランドが…

夕暮れを待って、君に逢いにゆくよ、気球に乗って。

その魚はずっと話したかった。彼は他の魚よりは大きくない。けれど、彼は特別悲しいとは思っていない。生まれたとき、他の兄弟と比べて身体が大きい方ではなかったので、きちんと成長できただけで十分嬉しかった。別に身体が大きくなくたっていい。ちゃんと…

インナーインナー、まずは踊るか、水槽で亀と。

10月に夏休みが決定。それまであんまり休みなくて忙しいけれど、映画というかそれに近いモノを撮り始めます。別にすぐに完成させなければならないものでもないので、相手との日程や距離を考えながらですが。まあ、9月からはじめてゆっくり11月までに完成でき…

なくなってない、遠いだけ、君は笑ってごまかした。

恋の仕方をいつのまにか忘れてしまうように、僕は距離感を失っている気がする。情熱や新鮮さや瑞々しさや。他人との距離感がいつにもまして遠い。多分ガラス瓶一個分くらいの距離の開きかたなんだけど、それが致命的な十数センチに思える。グリーン上のパッ…

今戻って、抱きしめて、僕に触ってくれよ。

迷ったらSUPERSTARを聴こう。もちろんくるりの。

クール東京地裁、ほめられても、踏み外せばどん底。

今日はON・AIR的には上手くいった。デスクや師匠にもほめられ嬉しい。毎回思うのだけれど、せっかく任された取材だから絶対にうまくやってやりたい。そして結果が伴うと僕も嬉しい。みんな嬉しい。信頼というのはそこから生まれるのだと思う。ただ、も…

違和感を信じろ、明日を思えない、胃痛。

あああああああ!!!!もう!!!ピンが後ろじゃん!!!!ファック!ファック!!!なんか変だなって思ってたじゃん!!後ろのSPにピーキングがきてたの気づいてたじゃん!!最初に寄ってあわせちゃえば良かったのに!!!!!ばかばばばばばかかかかば…

終戦記念日前夜、小泉靖国参拝、デビュー。

マイナスなことならいくらでも思いつくけれど、決めるしかないんだ。一発で決めるしかないんだ。イメージしろ。上手くいくイメージだ。これが失敗したら、きっととてもまずいことになる。やるしかねえ。やるしかねえんだ。自分だけのためじゃないからきっと…

さよならだけが人生、理由なんて、君が大切なだけ。

大切な人が悲惨な死に方をしたとする。僕は絶対にそれを報じたい。怒りと憎しみを込めて報じてやる。もうメチャクチャになる。僕が悲しいから怒りの矛先がどこに向いていいのかわからないから叫び続けてやる。でも、大切な人がいなくなってしまうことの悲し…

雨が、スクラッチ・オン・メモリー、傘が笑ってた。

キてます最近キてます。ようやくわかりはじめましたようやくわかりはじめました。 誰かが自分のことを見てくれているというだけで、頑張れるというのは嘘ではないようです。ぼくはとても感謝しています。とても感謝しています。 レールと鉄輪が鋭く傷つけあ…

死ぬな、チェロキー、君は悪くない。

17-19、新横浜の日産スタジアムでサッカー。芝生に寝転んで、夕日を地球を久々に。明日筋肉痛だろうけど、最高の気分だった。帰りはVOLVOのチェロキーに乗せてもらった。なんだか男臭い車でこれまた最高だった。 帰りに本屋に寄ったら、大学時代に見知りたる…

見えなくていいこと、だけど見たいんだ、目を逸らすな。

新宿で買い物をしたあと、原宿にゆき、zoffというお店でメガネを作りました。がちゃぴんなぼくは右目1.5&左目0.03。ファインダーは右目で覗くので、外界は左目のみ。今まであんまり見えてませんでした外の状況。だから取り逃がすのかなあ、なんて思って気休…

熱狂チルアウト、キコ・オン・エアー、感動最前線。

熱狂的かつ祝祭的混乱において、どうしても自分が撮りたい画をとるために他社とケンカをする。後日談的視点では、あらゆる反省がつきまとうのだけど、本気になるっていうのはそんなに悪いことではないので、まあよしとする。自分が撮ったものが流れるという…