2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終電のあとに、とおくで地震、見てるだけ深夜。

とおくで地震があった。なんだかとおすぎて、こころがない。ぼんやりTVで眺めて。泣き叫ぶひとや、燃え上がる炎、割れる道路を、すべてまったく、ぼんやりTVで眺めて。チカチカとひかる光源を眺め、目を細め、生あくび。ああ、地震があった。あったんだ…

揺れるワイシャツ、思い描いてREC、綻ぶタイトロープ。

僕が思っている以上に、僕は全面的未熟者なのに、プロとして働いているので、お金が発生しているわけで、それってめちゃくちゃプレッシャーなわけで、それでなくても、なんだ、その、人間関係的な面で特殊な立場にポイっと置かれていて、でもそんなこと言っ…

四隅を疑う、アンティークミシン、疾風怒濤。

あっという間に一週間が流れてゆく。月〜金の飲み。みんな体力ありすぎ。バイタリティ溢れすぎ。ビール流れ込みすぎ。月・火とVEをする。マイクをミキサーにつないでカメラに入れるという、こうして書いてみればとても簡潔な作業なのだけれど、これが大変な…

ショート週末、ロスト時間、フィート窓から帰ってくる。

なんかよう分からんが、それが自分らしさなのか、自己演出なのか、知らんがね、知らんがよ、なんかよう分からんがね、かんじ悪いよ。それで構ってもらえるのはもう終わるんだがよ。

その瞬間の手前、人間関係、暗い川を渡る。

立場が対等でない人間関係がいちばん難しいんだよね、実に。

音のない暴力音、さしずめ、演出的に。

日々頑張っています。疲れて更新できません。私信ですが、携帯が壊れました。本体は取り替えました(相変わらずのPENCKです)が、メモリーがぶっ飛びました。GW中のことです。壊れた当日に約束をしていたN君、連絡できなくて本当に申し訳ないです。なので…

4年ぶりに、有楽町線、ずっと君に逢いたかったけれど。

いろいろありすぎてうまく書けそうにない。せめてコア。僕はようやくわかった。僕はようやくわかった。4年をかけてようやく分かった。君が好きだったんじゃない。昔の僕だったから、君が好きだったんだ。4年の谷はあまりにも深く、そして遠い。魅力はすべ…

空のない国、ミースに聞く、何もできない。

相も変わらず車に3時間。ようやく明日行けば終わるところまでこぎつける。長い。一回もミスってないのに、長い。教習の合間に大崎図書館というところまで赴く。ちょっとした坂の上にぽつりとある。中に入ると、山の手らしい雰囲気。斜度のアル藍色の天井に茶…

YOU、NEED、YOURSELF。

いろいろありました。研修は得たものがかなりありました。配属がきまりました。一瞬落ちましたが、すぐもりあがりました。ちょっとした旅行に行ってきました。いろいろ感じました。ちょっと感じましたが、有名人を知っているとか、著名人と飲んだことがある…