2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこだってよかった、皮膚感覚、臨終この瞬間なり。

どこまで手を伸ばしても届かないのかな。つまらないものをおもしろくできないのかな。なーんて思ってた。思ってた。でももうそんなもんどうでもいいね。先輩と今日一日遊びで仕事して、さらに情熱大陸の奈良美智を見て、すっげー吹っ切れた。あああああああ…

チイサナシアワセ、淀む空気、半分だけ惑星。

浅野いにおの『素晴らしい世界』で「家族がいて、恋人がいて、それで十分じゃないですか」と言う。確かにその通りだ。大切なものたちに囲まれている。素晴らしいよ。素晴らしいことだよね。ページをめくりながら、ぼくは「でもね」と思う。ひとり。そう、思…

リリーあいたいよ、たかが22、我知無知。

今まで僕は、なんにも考えていなくて、なんにも学んでいな、く、て、なんにも知らな、かっ、た、ということが毎日の仕事の中で、どんどん、どん、ど、ん、湧き湧き湧き出てきててててて、その苦汁の泡にまかれて、思わず息苦しくなる。あわわわわわ記念碑的…

シークエンスに、ディテールを、コンポジションで。

研修も残すところあと一ヶ月くらい。今週も早くも半ば。ぼおんやぁりと印象ベースで浮かんでいる課題を言語化してみよう。(0)モア・カヴァー。事前に得られる情報は得る。現場に着いたら取材先担当者に聞きだせる情報を得る。タイムテーブル、配置、コンセプ…

かわいい≦からっぽ、足元ロー、スケールを合わそうと。

可愛い人をよく見かける。本当に日本人は可愛くなった。けど、なかなかいないよね。そしてすべての悩める20前後の我々はリリー・フランキーのボロボロになった人へを読めばいいと思う。

君に存在価値はあるか、見て見ぬ犬、そ知らぬ倦怠。

また性懲りも無く一週間の始まり。終わって始まって終わって始まって。いつまで続くんだ?座学一週間の初日を終えて、TSUTAYA ROPPONGIに立ち寄り、syrup16gをレンタル。copy、delayed、HELL-SEE。「君に言いたいことはあるか、そしてその根拠とはなんだ。涙…

遠くにきちまった、初恋の、雨の中ベビーカー。

日曜のこと。中国語テキストと「現代用語の基礎知識」を購入し、勉強する。夕方昼寝。雨。小学校の友達に呼び出される。中華料理屋。初恋のひとが来た。with two kids and baby buggy。懐かしくて嬉しくて、だけどちょっぴり切ない。なんともいえない気持ち…

見えないから怖い、分かってるからそういうのは、梅雨。

自分が興味を持つ人は、どこか奥行きの無い目をしている人だということが分かったフライデー。孤独で陰鬱な目をしている人が好きなんだろうな恵比寿裏通り。僕はもっと君を知りたい。雨が降ると電話したくなる人が僕にはいます。大抵の場合は、うーんどうし…

夜を歩いた分だけ、美大生、19で覚えたジョーク。

いま乳白色の中にいて、それがなにであるか分からない段階から、ようやく霧であることがわかった僕ですが、すこしでもはやく上手くなりたくてカメラを担いで、なんだか久々に真剣になってる自分がいて、そしてそんな自分をどこからか見てくれているひともい…

やわらかな匂い、二人乗りの制服、夏がそこまで。

今週もがんばりました。ズーム・パーン・チルト・ピント。かなり暑かった。雨が降らなかったからよかった。いままで公園で撮っていたのですが、それも卒業し、今度は神社へ。この調子でがんばれば現場に出るのも近いのかな、なんて思ってみたりして。それな…