やわらかな匂い、二人乗りの制服、夏がそこまで。

今週もがんばりました。ズーム・パーン・チルト・ピント。かなり暑かった。雨が降らなかったからよかった。いままで公園で撮っていたのですが、それも卒業し、今度は神社へ。この調子でがんばれば現場に出るのも近いのかな、なんて思ってみたりして。それなりの努力もしているけれど、そんなことは抜きにして、だんだん上手くなっているのが映像を通じてすぐにわかるので楽しい。何かを始めだしたころのようなあの新鮮さ。

まあ、こうして文章にしてみれば、なんだかさわやかなんですが、実際は汗だくでカメラと脚立を両手に抱えて、ひいひい言いながらやってるわけです。そんな横を高校生カップルの二人が自転車で通り抜けていく。白と白の二人が。淡いスカートが気持ちよさそうにゆれる。やわらかなシャツがはためく。ああ。通り抜けていく。もう通り抜けていってしまった。もう夏がそこまで。ふたたび夏の、もうやってこない夏の。あの夏。