2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SUWARIKOMI

例の横田さん夫婦を主体とした国会前座り込みに行ってきた。 この炎天下の中、国会までチャリで行った訳だけど、こう、何ていうのか腰を下ろして目線を少し下げるだけで見えてくるものが多い。 別にそれまであまり関心の無かった拉致問題と拉致被害者家族に…

YABO

ようやく友達と仲直りした。焦った。

SO NO TEZAWARI

世界を文節化させる試み自体は間違っていなかった。 問題は、その手つきが間違っていたんだ。 恐る恐るではなく、僕はもっと優しく世界を理解していかなければならなかった。 ◎ マルコムX自伝 / マルコムX ◎ Rainy Days / Mary J Blige ◎ 意外な言葉 / 奥…

DAREKA

この人の役に立てたら、と生まれて初めてくらいに強烈に思った。 そして僕はその人と違う人をふと重ね合わせて思う。 たとえ僕のそばにいまいなくてもいい。 どこかで生きていてくれればそれでいい。 何よりも大切なのは、 僕のミミズみたいな脳の中で生きて…

UNZARINANDA

今日で全てを終わらせるために書く。 ずっと行こうと思っていたけれど行けなかった仙川。なぜ行けなかったのかは、恐らく僕の怠惰でしかないだろう。単純に実際的な怠惰。逃避回避的行為。偶発的事物による非行為。なんでもいい。言葉なんて何だっていいんだ…