2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台の下は落ち着く、着信履歴、松下。

更新が途切れるのは、毎晩飲んでいたからです。火曜:2年目の先輩 水曜:社内の大学つながり先輩大勢 木曜:研修部署の方そして今帰ってきました。前バイトしていたところでごはんをご馳走になりました。とても美味しかったです。今度は恵比寿の「松下」に…

暗がりもだきしめる、最果てマイルス、頬を伝う泉。

9-18時でスムースに働いたあと、帰路に着き、途中週刊マンガを読みまくる。まとまった時間でこういうことしないとね。帰ってからマイルス・デイヴィスのDVD(A Different Kind of Blue)を見る。ワイト島のライブあり、Bitches Brewあり。ああ懐かしい。昨日…

1ミリ先の、ぬめり隔絶、サマー待ち伏せ。

あめふりの中教習行きました。グループ教習というやつで、とてもへたっぴな人の運転に付き合って、車酔いしてしまった。公道走らないほうがいいだろうな、彼。ぶつけすぎだし。さてさて、大崎から渋谷に流れてパルコのタカノ綾個展にゆきました。いいんだけ…

地球の癌、スカイライン、君を抱きしめたのはいつ?

一日の途中だけど、忘れないうちに書きます。また夜に書き足します。朝から品川図書館に行き、広告批評と文藝春秋とSPA!とCDJと文藝を読みました。広告批評と文藝春秋は本当に毎月購読(文字通り購入して読むのだ)しようと思いました来月から。いつも読…

たとえば、丁寧、僕はもう。

ああ、飲みつかれ、そして今日が終わるわけフライデー。明日も飲みますが、正直しんどいけど、あたい、がんばる、がんばろうと思う、なんで、だろう、なんで、だろう、そんなん、コミュニケーションの、力学、的な、ああ、あいつはいまごろどうしているんだ…

連日連夜、感情の平均化、僕は幸せ者です。

連日連夜飲みまくっております。笑っちゃうくらい。基本は会社の先輩がたですが。幸福にも僕を気に入ってくださっている元デスクが、旧知の戦場カメラマンを紹介してくださって西麻布。翌日はふらふらと会社がえりにリズムでCさんと世界のビールを堪能。本…

たちっぱ、拍手拍手拍手、そんなものない。

今日から違う部署で研修@2週目。あともう一週間したらGWに入る。GWは同期と韓国にでも行ってマッサージしてもらって、焼肉食べて、カジノしてこようと思う。収録立会いが一件あったのだけれど、今日はしっかり仕事になった。3時間たちっぱは正直しん…

急制動、愛の行為、学芸大へネシー。

自動車3時間乗って、一時間ばかり打って、学芸大で同期と鍋つついて、飲んで、帰って、Keith Jarrettのvienna concert聴いて、涙が零れた。なんで電話してくるんだよ。分からなくなるだろうが。「もう聞き飽きたよ。やりたいと思ったらやれよ。やれないんじ…

TDC、ノーモア・ギャング、入れちゃえば?スイッチ。

銀座のDNPで行われているTDCに行ってきました。キリンラガーと町並みから文字が抜き広告、ラーメンズのALICE鏡面広告が特に良かったです。入場無料なので行ったらいいと思う。ぴあとかに載ってるから。日比谷線で恵比寿。ぶらぶらして戻る。書店で「さような…

飲んで、笑って、最後まででナンぼ。

事務方研修第一週目が終わる。あと二週間して、GWが明けたら本配属。そんななか二年目の方々が一年目の歓迎会を催してくだすった。20時から29時まで最後までお供した。最後まで残っていた一年目はわずか3名。二年目はおそるべし10名以上。制作の方々は2…

鈍る皮膚感覚、泡吹き船、濃霧王国の加速。

まあ、お気づきのかたも多いとは思うのですが、僕の一日は3つの単語で表現できると思ってます。それがタイトルです。タイトルが僕です。本当はタイトルだけで内容なしでもいいのかと思っているのですが、土地の有効活用がなっとらんテイストなこと言われて…

パリ、テキサス、わかりきった風な。

パリ、テキサス。スローリーなストーリー。映像美。スライドギター。親子の絆。わかりきった風なヴィム・ヴェンダース。なあ、愛ってなんだろうね。

水道から泥流、一都六県、遺伝テイスト。

まあ、地道な作業が必要なときはそれに従うことですね。エクセルやってて『=Xn&"word"』の追加構文も学んだしね。Xnとかいって高校の数学っぽくておもしろ数列。風呂はいってて思ったのは、おれという存在はいないのかなって。おれの半分ずつは父母であり、…

泰然自若、裏側は、怖くて見られない。

いつ終わるとも知れないのと、きちっと期限があるのでは身の入り方が違うのは仕方ないけれど、前者だからこそ一瞬一瞬に賭けるのが素敵なんだよね。レッツコミュニケーション。

トゥシューズ、うららかな日曜、月曜は音を立てて。

いろいろお買い物デーでした。代官山を中心にHRMに行きました。途中FREITAGが欲しくなって表参道〜渋谷と見て回ったのですが、お気に入りになれそうなものは見当たりませんでした。そんな中、西武渋谷店。2Fギャルソンの今期のトゥシューズは、前から視界…

幸福についてまわる影、雹、いつだってそうさ。

久々の休日。10時起きというだけで嬉しい。嬉しさのあまり早めに書いてしまいますよ。図書館にてCDを返却アンドレンタル。RECOfanにてJack JohnsonのCDを購入。そのまま三田キャンパスに行き、生協を脱退、1万円を返してもらう。そしてSにCDウォークマ…

ジョン・ケージ、バタ足を、深海魚の目線で。

自分をとても買ってくれている人がいると言うのはそれだけで嬉しい。もともと大学時代の専攻の関係もあって、現代音楽に興味があったのだけれど、結局ジョン・ケージの4分33秒しか記憶にないというのはなんとも寂しいわけだ。そして仕事上少し会話のネタ的に…

キャバいぜ、メビウスの中、ブッティズム。

TSUTAYAっていうのは便利ね、と会社帰りに寄ってみる。こういうゆっくりとした時間があるというのは、本当に幸福なことなのだな、と思われて仕方ないのです。ほんの数分の間だけCDラックの間をにょろにょろ行き探す探す。アジカンの『ファンクラブ』とLOST IN…

さあ脱ぎますか、仕事だもの、笑えよせめて。

いろいろあったけど、題名のとおりの内容。社会、仕事、それらを感じた日。学生気分はこれで脱した、半分は少なくとも。何がそのとき求められているのか、私情なんていうチンケなものなんか捨てちまえ俺。

イメージしろよ、印象派日の出、流れる粒子のように。

19時すぎからNHKでスーパーピアノレッスン。ドビュッシー、亜麻色の髪の乙女。ああ、いいなあ、やはり。うんうん。天才やね、あの透明感。母、誕生日。50。中原中也の詩集を電車の中で読んでいるんだけれど、これがまたいいのよ。読み込みまくりですな。「夜…

瞬き、とはいえ、通り過ぎる小船の中で。

入社してみました。あまり会社のことは書かないつもりです。

総決算、所信表明、これで終わり。

10.5青山のEIGHT & HARFで髪を切る。サッパリ。渋谷経由で大崎に移動し、教習3時間+高速教習。春雷豪雨の中でカミナリがピカっと光ってテレ東落ちる黄信号。結局免許は3月15日〜4月2日までに2段階7回目。終わらせられず残念。次はいつになることやら。慶応…

VV、チープ喪失感、ぼったくりバー。

新宿から一度帰宅し下北沢へ。VVで「同じ月を見ている」全7巻と中原中也詩集と安部公房の「無関係な死・時の崖」を買いこむ。スタバで「同じ――」を読み、ああ、世界は愛だと感ずる。そして都営新宿線で菊川に移動し「肉の田じま」ですきやきを食べ(絶品)…