連日連夜、感情の平均化、僕は幸せ者です。

連日連夜飲みまくっております。笑っちゃうくらい。基本は会社の先輩がたですが。

幸福にも僕を気に入ってくださっている元デスクが、旧知の戦場カメラマンを紹介してくださって西麻布。翌日はふらふらと会社がえりにリズムでCさんと世界のビールを堪能。本日は研修先の部署の上司達と神泉。どうやら僕は幸せ者です。来週も飲みに行くお約束を頂きました。誘われたら行く。これはマイ基本にしています。

わろときゃええねん、と言ってましたが、それは本当にその通りです。何を言われても、まず笑う。それからですな。相手をしてくださっているのですから。もちろんお礼のメールも忘れずにね。

そして、感じたこと。僕が映画を作っていて学んだことは、実際に現場で、社会で活かせることでした。小説を書いていて学んだことも多少はそうですが、やはり決定的に違うのは、人がからんでいるかどうか、ということ。映画は本当にみんなに手伝ってもらって、それで勉強させてもらえて、本当によかった。

当面、感情の平均化は遠い存在のようです。