2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で出した球状、帽子は三角で、ため息は四角。

なんだかスゲー疲れてる。オンエア毎日されてるけど、嬉しさが疲れを凌駕しない。もう日が落ちる頃にはおれの肩も落ちてるありさま。緊張しっぱなしだからか、あるいは先週からずっと夜は飲んでるからか。まあまあ、あと4日間。がんばるしかねえ。

ひだりから勿忘草、優しいヒトから、死んでいく。

基本が一番大事、経験はもっと大事。あと一週間でどんどん気づいておかないと。そして先輩の技をどんどん盗んでおかないと。ダメだ有限だよ時間は。仕事のあと雨降っている。千代田線で霞ヶ関乗換え日比谷線、中目黒で先輩達と軽くモツを食べ、そのあと渋谷…

不慣れな手つきで、立法府、確かな手ごたえ。

気づけばもう52時であんまりにも眠いから簡潔に完結だけど、新しい場所に踏み入ったときの野山にまじりて竹を取りつつなときのあの真新しい感触オブ経験と言ったら!たあんのしいぜマイジョブ!めっちゃ緊張してコワいけどな!キャーー

おでんはおかめ、光るピナコラーダ、自殺しちゃだめだ。

昨日代々木まで行ったのですが、精算券が0777でしたので思わず嬉しくてUPしてしまいます。というかこれからできるだけ画像乗っけられたらいいとおもうせっかく映像の仕事に携わっているのだから。ピナコラーダ美味いけど、自殺したあいつのことあんま知ら…

スキャットな○○で、午前3時、ボニーそりゃないぜ。

じりじりと近づく旅立ちの気配とちくちくするくらいの期待されっぷりに逆にどうしていいのか分らないまま、国にいるうちは少しでもいろんな経験させてやろうと思ってくれているのでしょう、明後日からしばらく永田町霞ヶ関。その前に久々休日だもんだから、…

ペペ、俺は俺の死を死にたい、キンキン。

大変お世話になった先輩が一時帰国のため六本木で夕方から終電まで飲む。スパッと飲む。切れ味のよい焼酎蕎麦湯割りだった。

フェータルなものか、友は言う、そんなんじゃないさ。

ゆったりとした時間のなかで、やはり気になるのは仕事のことで、いかにしたらもっとうまくなれるかと他人の他社の映像をついつい見てしまうのであって、いささか熱心すぎるきらいはあるけれど、なんのなんの男は仕事ができてナンボやろ、あのヒトが笑いなが…

今でなくとも、東北沢→代々木上原、いつかなってる。

ずっと会いたかった友達と腹割って話せたら、そりゃ一瞬!バカ!!

木更津キャッツアイ、ワールドシリーズ、ようやく撮影。

仕事がとても(とっても!)上手くいってつまり久々にやったぜみたいな気分で朝3時から起きて働いているにも関わらず、テンションていうのは恐ろしいものですね、17時に会社出て一人こそこそシネマライズに行きまして木更津キャッツアイのワールドシリーズ…

R246、大きな夜の中で叫ぶ、振り返ると僕。

自分の信じたやり方は間違っていないんだ。非現実的な妄想や楽観なんかじゃない。具体的で客観的な評価として返ってくる。一切の妥協を排すのだ!天才じゃないから才能なんてないからせめて今続けている努力だけは途切れさせてはならないのだよおれ!うっし!

しっくりこないなら、8&1/2、ばっさりいこう。

ひさびさ自己嫌悪の夜を過ごす。ああ本当にバカだなイヤだなダメだなあという限界まで達したせいで、逆に帰り道の山手線から見える東京タワーは綺麗だった。ああもうやめようやめようバカな事は。そう思って家帰って3時間だけ仮眠して新宿行って散財できず…

何か新しいことを、首都高3号線、はじめる楽しさ。

今年も7日が過ぎようかという段になって、ようやく今年の新しいことが決まりました。ずばり投資信託とIPO……と言っても株は去年から少しずつ始めていたのでそれの応用になってしまうのだけど、ンまあそれと海外赴任に向けて英語をまた始めようかな本格的に。…

木更津キャッツアイ、日本シリーズ、ニャー!

4日の28時から仕事だから18時くらいに早上がりして19時から23時まで仮眠して、んなことどうでもよくて要するに帰りにTSUTAYAで木更津キャッツアイ日本シリーズをレンタルした(シンガーソンガーの初花凛々も買ったイイよこれ)わけよそれがとても素晴らしい…

おやすみ2006、キメてやるぜ、おはよう2007。

大晦日〜元旦と普段なら平穏なはずなのに、通常取材ではあきたらない2007、病院ボヤがあったり結局地下鉄泊まったりで仮眠をとることが全くできなかった。けれど、正月早々初めて、同期と仕事ができてとても嬉しいそれはなぜかというと、やっぱり同じスター…