2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は、嘘ばっかりだから、とても綺麗だね。

一年分の文章読み返しました。その中から、いちばん好きな文章を再掲したいと思います。僕自身この文章がとても好きです。この文章(ちょっとしたお話)の要点はようするに、自己嫌悪した女の子が窓の外へと飛んでしまうというただそれだけのことなのですが…

書くことがないのは、きっと、何も考えていないから。

こんなときは深夜のスターバックスに行こう。マグカップ手にもって。よし決めた。村上春樹一時間読んで帰るぜおれは。

終電に、西武池袋線、なぜ淡い色で染める。

18時まで自由が丘をぶらついたあと江古田に向かう。高校時代の部活の鍋会だ。鍋は美味くWiiとムカシイマバナシをして盛り上がる。みんな思い思いの就職先が決まって、やりたいことができていて本当に嬉しい。出張で行けなかった結婚式の花嫁姿も写メールでみ…

誰も、本当のことなんて、教えてくれない。

大人になってようやく気づくこと、それはもっとリアルを子供のころに教えてほしかったということ。何があるのか、どんな選択肢があり、それらにはどんなリスクがつきまとうのか。あまりにも情報がなさすぎる。だからわからない夢なんて。大抵のひとびとは生…

再見北京、なんだよ東京は、カップルばっかり。

7泊8日にわたる北京滞在で、寒さと乾燥と風邪と高熱で本当に死ぬかと思った、思ったんだけど、やっぱりシヌわけもなくて(ヌって魅力的な字形してますね)こうして生きていて、やっぱり海外での経験、とりわけバカンスではなくて仕事での経験っていうのは…

グッバイ結婚式、つまり海に流れ着く、やあ北京。

今日機材のパッキングしていて、いろいろ機材しらねえなあ、ということを感じる。どうにもこうにも知識が足りなさ過ぎる。普段VEさんに任せすぎていることを確認し、帰国後に生かす。今回の出発までのトラブルを列挙し、次回にいかしたいなああああ。●●●・…

ごめんね、タキシードは、着られそうにないや。

15日からぺきーん行くので16日の結婚式に行けなくなってしまったよ。とても残念だ。会いたかったのになあ。さてさて、手土産にヤフオクでwii落とそ。25:47 落札できましたー。wiiとsportsとゼルダです。全部で41000くらい。大人パワー使うとヤフオク楽勝です…

ワンデイ、ワンショット、ワンチャンス。

撮り逃がしたらこの御伽噺の世界はおしまいだから、毎日新しい恐怖に追い回されてるけど、いつ捕まってしまうか分らない、誰にも分らないの、今日誰かがセカイから掃きだされていき、けれどぼくはまだ夢の中にいられるいつまでいられる、去年はその恐怖を探…

手塚ブッディズム、ハローU2、勝訴中国残留孤児。

さて、師走。U2と軽いトークを交わすことができて、とても嬉しい12月の始まり。amazonで手塚治虫のブッダを全巻取り寄せちょいちょい読み始めようやく読破。ふうむ。新井英樹のザ・ワールド・イズ・マインとコアが同じだ。ブッダは衆生殺さず、新井は殺す…