2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵がない、ましてや口紅なんて見つからない。

新宿駅の階段を駆け下り、スーパーあずさ号に滑り込み、初めて長野県は松本に行く。人に会いに行く。仕事以外で新幹線に乗るのは1年とすこしぶり。カメラのない旅も悪くはなかった。20時の終電で松本を出て、再び新宿に戻ったのは2230すぎ。友達と1時間く…

旧交を温める、溜池山王

高校の部活の総会がありちょっとだけ顔を出し、飲み会メインで参加。結婚し出産した同期や面白い仕事に就いた後輩、転職を考える先輩などなど本当に十人十色。高校はクールな感じで好きだったけれど、部活は本当にこの部活に入ってよかったと思う。これでな…

夕暮れ前から嫌な予感はしてた

綱島の友達の家へ行く。見るたびに大きくなっていくこども。借りていたスーツと、2ヶ月前に撮った家族写真をわたす。彼らは素敵な家族だ。高台にあるその家はとても見晴らしがいい。訪れるたびにベランダにでて深呼吸、したくなる。そしていつもどおり家族と…

引越しで人生をかえることは可能かもしれない

引越し物件をさがしているうちに環境の変化というものを考え始めた。住環境や職場環境というものは社会的生活を営む上で避けては通れない。現状の住環境で満足できなくなったのは自分の社会性が向上したことや感覚が成長したことによるもの。そして現状のも…