2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサラーマ、エジプト、みんな。

最後の送別会、28時まで飲んでくれたみんな、ほんとうにありがとう。これだけ楽しく過ごせて、やっぱり人が重要なんだなと思い知らされました。また日本で会いたいっす。というわけで、エジプトを発ちます。26日には成田です。

一転、二転、三転!

出張中の方々もたくさんいたけれど、その人たちは別途席を設けることとして、お世話になったひとたちと飯を食う。歓送迎会、しみじみ。2次会3次会でシーシャとバックギャモンをしたところがまたエジプトっぽいんだけれど。27時頃帰宅して荷物をいろいろ整…

夕陽の色が、おかしいんだ、空気が汚いからね。

不意に聴きたい曲あった。先輩の名前ググったら、myspaceあった。一番好きな曲はなかったけれど、それでも『恋の話』『ハニー』がとてもよかった。五十嵐伸治さん、売れてほしい。 http://www.myspace.com/1000516944帰国日がまた変わってきました。11/26〜1…

喉が痛い、血を吐き捨てる、歳とりたくねえなあ。

風邪でダウン。初めて会社休む。ずっと1か月半出張だったからだろうと思う。疲れてんだなあなんだかんだで。一日寝っぱなし。こう言う時に限って電話ばっかり。飯のお誘いや旅行や送別会や帰国の電話や引越しの電話。寝かせてくれたのむ。喉が痛いと思ったら…

会いたいと思う、その時には、あなたはいない。

良く良く思うけれど何のためにやってんだっけかこれ。ってときがありますが、そのときすんなり答えがでないと、これすごく暗い気持ちになりますわな。まるで信じてた人に裏切られたみたいに。生きてる間は全部白熱灯みたいなあかりであってほしいなあ。帰国…

エミレーツ、トランスポート、ラブカイロ。

仕事柄いろんな飛行機会社を利用するけれど、いまのところエミレーツが一番いい。料理は美味いし、接客がいい。機内だけでなく、ビジネスラウンジも機微。ネットも早いしこまかいリクエストにも対応してくれる。イラン帰りだからさらに映えるんだろうけれど…

スーツ着こんだ法律家が、棒きれ持って、警官に突撃!

僕はこれからどこに向かうんですか、つま先の向いてるほうだろ。そんなこと言ってた和尚がいた気がする。どこだったっけ。昔の友達と連絡をとるということはとても面白い。変わっていてもちっとも変わっていなくてもいい、離れていた時間がすっと埋まる人も…

不確かな確かさ、スプリンクラー、ひゅるり落下音。

エンドレス出張で解放待ちが続く中、東京では東京映画祭がフィナーレを迎えたようですね。もう20回もやってるんですね。写真で見る限り宮崎あおいがよりきれいというか美しくになっていて、結婚てそういうところに出るんだなと嘆息。中東には靴磨きの職人が…

欧米メディア、全て捻じ曲げる、彼はそう言った。

初めてアフマディネジャド大統領と会う。2Mもない距離で、彼は普通に笑ってた。ナタンズで遠心分離機ガンガン回してどんどんウラン濃縮して、強硬なまでに反米路線を貫く彼の素顔はどこにでもいるイラン人だった。柔和、ハメネイ師に貫かされているにせよ…