暗がりもだきしめる、最果てマイルス、頬を伝う泉。

9-18時でスムースに働いたあと、帰路に着き、途中週刊マンガを読みまくる。まとまった時間でこういうことしないとね。帰ってからマイルス・デイヴィスのDVD(A Different Kind of Blue)を見る。ワイト島のライブあり、Bitches Brewあり。ああ懐かしい。昨日書き忘れましたが、GRAPEVINE、少年という曲も良いです。

そのあとオーラの泉を見る。船越英一郎・フジコ=へミング・長谷川理恵が登場。なんだか泣けた。(結局やはりとはいってはなんだけれど)愛だな。愛。人生は一回じゃないというフジコへミングさんのお言葉がなんだかすっとこころに入ってきた。霊がいるとかいないとか言ってて見ないのは損な番組。いいじゃん、どっちだって。おれもどっちかわからんよ。ただ、出てくる人たちが(たとえそれらしい顔を作っていたとしても)素顔を見せて話をするなんてほかにはないよ。良い番組だ。

「暗いところを歩くのは怖いよ。そりゃ怖いさ。でも暗がりだって寂しいんだ。いいかい?何があったって、抱きしめてやるんだ。そう優しくね」