総決算、所信表明、これで終わり。

10.5青山のEIGHT & HARFで髪を切る。サッパリ。渋谷経由で大崎に移動し、教習3時間+高速教習。春雷豪雨の中でカミナリがピカっと光ってテレ東落ちる黄信号。結局免許は3月15日〜4月2日までに2段階7回目。終わらせられず残念。次はいつになることやら。

慶応の卒業式から今日まで10日間。ちょっとしたフリーター期間だったけれど、まあ悪くなかった。真剣に遊んだし、やれることはやった。会える人にも会った。整理すべきことは整理し、片付けるべきモノは片付けた。けれど、本当に会いたかった君にだけ、会え、な、かっ、た。

少しだけ大学4年間を振り返る。僕が作った作品は4本の小説と2本の映画。これだけだ。出会った人は数知れず。けれど一生付き合っていけるような友達ができたかといえば、まだ分からない。大学とはそういう薄い糸みたいなところであると思ってる。でも正直に言って大学に行って良かった、SFCに行って良かったと思ってる。東大に落ちたとき浪人しよっかなーなんて考えたけれど、これでよかった。多分東大に行っていたら、もっとオカタイ職業に就いていただろうから。僕は自分がモノづくりに向いていることが分かった。

僕は何か1つを極めたことがない。移り気。だから僕はタコになった。世界に触手をのばした。狭く尖った穴には入らなかったけれど、広い海を漂うことができたのは、それもまた幸せ。SFCありがとう。というか全然行かなかったけれどあはは。

これからはみんなを幸せにしたい。「せめて手の、目の、届く範囲」から「目には見えない、手には触れられないけれど、確かにいる君たち」へ。TVメディアを通して。僕だけが幸せでもつまらない。みんなが幸せだから僕も幸せなんだ。愛してるよ、世界。本当に愛してる。だから、だから、幸せになってほしい。

明日から社会人。とりあえず頑張りますので、応援よろしくどうぞ。




追伸、これまでここを見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。これからも暇を見て続いていくと思いますが、不定期更新になります。たまに覗きにいらして下さい。