水道から泥流、一都六県、遺伝テイスト。

まあ、地道な作業が必要なときはそれに従うことですね。エクセルやってて『=Xn&"word"』の追加構文も学んだしね。Xnとかいって高校の数学っぽくておもしろ数列。

風呂はいってて思ったのは、おれという存在はいないのかなって。おれの半分ずつは父母であり、そのふたりも祖父母がそれぞれいて、おれという存在はまさしく分身と合成の組み合わせ。つまりは先祖の積分なんやって思うと、少しだけ遺伝テイストがわかって気になる浮かぶアヒル

「ほにゃららテイスト」と「ほにゃららベース」と「ほにゃららマター」いう言葉が新入社員の間ではやってます。これを使うとなぜかデキるひとになった気分がしますので一度試してみるといいと思います。<例文>
A「例の案件だけどさ」
B「え、あれって営業マターじゃなかったっけ?」
A「違うよ編成マターだよ」
B「あ、そうなんだ。まあ企画書同じでもテイストが合ってればOKでしょ」
A「おいおい頼むよ。財務ベースで頼むよ」


しょうじき、なんにでもベースをつける口癖になりつつある自分が怖い。