TOYOSU

12時起床、15時からバイト、20時帰宅、21時ごろGEOにレンタルビデオ

リュミエールとかTHE3名様とか、合計四本借りた。THE〜はあんまりおもしろくなかった。ニート全開の設定なら、もっとだるくていいと思う。他のも見たら書く。それにしてもゴダールとかトリュフォーがその店舗ではDVD化が進んでいなくて残念。今度は火曜日に行って、世界のCM特集のと、ゴッドファザー1・2・3と、黒澤明を借りてやろうと思う。8月22日から9月11日まで、バイトになる可能性が出てきたので、できるだけ時間があるときに見ておこうと思う。

 △ THE3名様 / 映画

THE3名様 [DVD]

THE3名様 [DVD]

  • -

一生忘れないと思っていた駅、豊洲。ついにその名前を思い出せない自分がいた。そのこと自体、すごく悔しくて、時間の静流の残酷さを感じる。

なんで忘れちまったんだ、自分。忘れちゃいけないことだろ。忘れたら、お終いだ。

手紙が出てきた、他の人からもらったものはもう随分前に捨ててしまった。その人からもらった手紙だけを、大事に手元に残している。それなのに、忘れるなんて自分が信じられない。

手紙ってすげーよ。本当に。そのとき書き付けた思いが一生そこにしがみついてはなれないんだから。手紙みたいな人間になれれば、と思った。絶対忘れられないと思って生きてきた。それでもおれは肝心なことを少しずつ、すこしずつ、削りだすように忘れ始めている。

ちょっとした決断がどれくらい人生において影響を与えるのか、ということについて、僕はよく考える。もっとも、今日これを書こうと思ったのは昼のテレ東のトゥルーを見たのが直接的なきっかけではあるけれど。

おれも、あの時ちゃんと追っていれば、きっと。

でも、一つ気づいた、あるいは、気づいていることがある。多分、別れたから、綺麗な思い出になっているんだろうなって。きっとあのまま付き合っていたら、お子様な自分のことだから、きっと迷惑かけて別れてたろうし。きっと、あのとき未練タラタラで別れていたことが逆によかったんだろうな。偉くなって名前が目に触れたらいいな、と思うほんの小さな気持ちは多分そこからくるんだろうし。

元気にしてるのかな。

あんなに好きだったのにな。

syrup16gのI'm not by youがこころにしみる。

パープルムカデ

パープルムカデ

(結局今日は電話しなかった。少しくらいあっちもおれのこと考えていてくれるといいんだけど)