SENKYO BAITO DAY3*HARD DAY

選挙バイト9.5-17.5、通常バイト19-25で働き今帰宅。働きマンはきっともっと働いてんだろうな、漫画だけど。

真紀子と小林こうきと小池と故永岡議員の対立民主党議員の映像の文字起こし+アルファの雑務でおよそ6〜7時間。

10分の映像に対しておよそ1時間くらいかかる。まあ、議員はよくしゃべるし、演説調だし、舌戦だし、仕方ない。

電話した。なんか少しだけ冷めた。めんどくさいなあ、と切ってから言ってしまった。自分にとって、めんどくさいっていうのはある種のストレスがたまってますよワードで、嫌なことがあると、ひとりぼそぼそしゃべってる。

24時くらいから20分くらい。

・・・めんどくさい。

しばらく電話すんの止めようと思う。台風だし。

なんかいいことが風の歌を聴けに書いてあった。文明は伝達である、と。伝えなければ、存在の意味はゼロだと。確かにそう思う。

僕はそこからずるい一足を踏む。「何かを秘めているということを感じさせるのがいいんじゃないか」そうすれば。何かあることが伝わって、存在するようになる。

またどこかで掛け違えたボタン。岩井俊二的世界観。っていうかそろそろだるい。眠い。いろいろ考えるのがだるい。