SENKYO BAITO DAY6*ISHIKI KAIKAKU

朝7時起き。銀座のドトールで食事。スモークハムを久々に食べる。10時帰宅。12時まで寝る。14時からバイト、22時まで。23時帰宅、25時、借りていたDVCを返す。

片山、堀江、田中など計5本を起こす。だいたい7時間で5本。どうなんだろう。

堀江がいいことを言ってた。

郵貯簡保に眠っている金(の一部でも)をマーケットに流すことで、資金は企業につき、また日経平均TOPIXもあがる。経団連が諸手をあげて賛成してるのにはそういう必然がある。生保なんかつぶれまくってるし、ちっとも安心じゃない。自分でリスク管理をしてしっかりとポートフォリオを組んで運用すべきだ。債権半分、株式2〜3割、あとはリスキーな原油であったり、商品先物であったりがいい。財投なんかにカネをまわして、無駄なハコモノ作ってる暇があたっら、もっといい金融商品がある。330兆円が無駄になっている。

と言ってた。これまで、単なるパフォーマンスかと思ってたけど、マーケットの代弁者としての見方ができて、堀江に交換を持った。

有権者には株式運用をお勧めします。造船は儲かってますよ、中国特需で。三井造船なんて買いです。ただ、ホリエモン情熱ファンドでテレ東株が急騰するのはちと困りますけどね。

  • -

友達はやっぱり友達でしかなくて、自分を優先させるべきだと思う。くだらない足の引っ張り合いにみずからせめていく必要はない。遊びはもういい。

ホリエモンの起こしでかなり、意識開拓。おもわず帰宅後、注目銘柄をヤフーファイナンスポートフォリオ組んじゃった。そして、ほしいものができた。BMW3300 633CSiか、volvoの240シリーズ。そして、千駄ヶ谷、外苑、青山あたりに家がほしい。前者の車は100〜200とまあ、別にって感じだけど、後者で目をつけたところは13000。

金が必要だと思った。金に切実になろうと思った。3〜5年目までに年収1000を超える予定だから、どうなるかって考えると、

01 400 AD
02 600 D
03 700
04 800
05 1000

10 1500 AP

20 2000 P

だとすると、8500+15000=23500か。どうなんだろう。いろいろ使うこともあるだろうから、わかんねーな。資産運用なんかで掛値が1.1〜1.2倍くらいになってくれればいいんだけど。今から勉強しようっと。金は重要だ。

明日は、バイトがないけど、こっから猛烈アタロウ。朝から渋谷に行って、一日かけて、GODファザー全三巻を見切ってやるつもり。