FILM DAY2*HARD DAY

新宿で午前中から買い物、夕方、三田キャンパスで機材を借りて(結局電池切れで使えなかったけど、)19時集合、そして開始。

当初、平和島BICファンで撮影と思いきや、ボーリング場が団体でいっぱいで(しかも40分以上待たされた挙句)移動。そのまま東京タワーロケに直行。東京タワーではそれなりのものが撮れる。二人が話しているところ・そして車で通過のシーン。素材。

東京タワーのボウリング場が閉鎖になっていて、田町ハイレーンに移動。11閉店だったが(この時点で10時前)強行突入。店員さんがいい人で、1レーンを使わせてくれ、いいシーンが撮れた。ボウリング場、シーンB。

女の子を送っていくと思いきや、レインボーブリッジ、お台場観覧車の映像を得る。これもまたよかった。素材。

そしてこれで終わりかとおもいきや、エンディングのシーンが突如浮かぶ。そのまま、突入。かなりの名シーンが6カットぐらいで生まれた。時間にすれば、20秒いくかいかないか、だが、これはやはり救いとして必要だろう。エンディング。

帰ってきたのは25時過ぎ。編集が楽しみですわ。