どこにでもいる、嫌いな人を、好きになる努力。

r-mutt2007-08-01

ハロー8月。

最近嫌いな人がいるのですが、でもそれってなんかすごく嫌いとかじゃなくて、物言いが押しつけがましいとか態度が妙にでかい、つまらない話をさもおもしろいだろ?みたいなことなんですが。

そういうひとってどこにでもいて、東京いたときはできるだけそろーり回避して一人っ子パワー全開でスルーしていたんですが、ちょっと考え変えてみて、その人のいいところ、それを好きになろうと思いました。たぶん向こうもぼくのこと嫌いだと思うのですが、なんたってぼくは露骨なやつですから、でもまあプラスに考えようじゃないかせっかく8月なんだし。

あと、おごられて当たり前と思っている女性が世の中には多すぎると思う。(自分がおごってもらうと、あとあと気になってしまって逆に嫌になるぐらいな性格なので)別におごること自体は全然いいんですが、世の女性たちよ、ご馳走様ぐらい言ったほうがいいと思います。そしてそれってすごく魅力を落としていると思います。

まあそんな感じで8月始まります。写真はトルコ・アヤソフィアモスクのキリスト壁画。歴史と宗教対立を感じさせる場所でした。一日も早くアフガンの韓国の人質の方が解放されますように。