そこ右、つぎ左、違うそっちじゃないよ!

r-mutt2007-05-26

まあ、こんなタイトルの日々をタクシーの運転手とやりあってます。えー、一人暮らし結構楽しいです。うどんとか自分で湯がいて食ってまあうまいじゃん、みたいな。50km離れた所に買出しとか行ってエアコン嫌いだから、扇風機買ってみて涼しいー的な。イスラム的には金曜土曜が休みなので、休日利用して現地日本人の方々と知り合いになることが非常に多いんですが、彼らは非常に優秀(たまに飛ばされたのかも…って思う人も)でありまして、話しているといい刺激を受けます。彼らの職種はさまざま商社だったりメディア、外交官、政府系組織、外資系企業などなどなど挙げたらきりがないのですが、よく食事したり買い物に出たりして親交を深めています。海外に来て思うのはやはり日本人は日本人にやさしいんだな、と。日本人の悪いところは、言葉が通じないだけで、よく非西欧圏の外国を小馬鹿にするような態度をとりますが、こっちの人たちはあまりそういうところが見受けられない、というところがいいんじゃないかなって思います。まあ、楽しくやってます。これからもっと暑いらしいですけど。