さよならハノイ、さよならベトナム、さよならばあちゃん。

r-mutt2007-03-10

午前中に両国の出発を空港で撮影して、一度市内に戻り機材点検とチェックアウト。午後は先輩達と観光。亀やらごった返す観光名所を軽く押さえつつ深夜の便で帰る。翌11日の6時ごろ成田に着く。会社を出たのが12時過ぎ。近くのカフェに立ち寄り、仲の良い店員さんにお土産を渡す。お茶が好きだといっていたので、蓮の花のお茶を買ってきた。喜んでくれて助かった。(値段はちょっと言えないくらい安い)また海外に行くんだよね今度は長めで、と訊かれたので、そうです。と答えると、彼は厨房に下がり何かを作り始める。そして写真は彼がお土産のお礼と激励を兼ねて作ってくれたラテ。中央に侍の文字があしらわれてて、ちょっと笑えた。

こういう優しい世界の中で生きていたい、僕は。