正しい、美しい、面白い。

r-mutt2007-03-05

風と雨の強い一日。

仕事終わりで明日からのベトナム出張めがけてバックの一つや二つ買おうかということで新宿へ急ぐ。新南口のタワレコ入ってるビルのOSHMANSにはTHE NORTH FACEのドラムバック(M)がなく(L)が幅を利かせていたので立ち去る。カフェ・ユイットで軽くピラフとソーセージを食べて駅に向かうも電車が遅延。まあ風が強いから仕方ないか。自然災害に弱いトーキョーですから。

ハル・ハートリーかく語りき。「自分にとってこれは正しい、これは美しい、これは面白いという基準だけで物事を判断したい」こんな風な絶対的な判断ができれば僕も自分に自信がもてるんだろうけど、そんな判断ができるほどモノを観ていないし経験していない。量も質も足りない自分がダメなのだ。

少し風の温かい、その春の気配がどこか寂しくさせるのはなぜですか理由はわかっているんですが。とにかく、とにかく。マンゴー片手に9日か10日に戻ってきます。