もう10月だねトム、遅い夏が、君じゃないと。

10/2〜9まで夏休みをいだだきました。早速2日から3泊4日で東北と北海道を回わってこよう、すこし寒くなる前に。具体的には、八戸・青森・函館・五稜郭・札幌・余市・小樽・釧路の8箇所を予定しております。いちばん楽しみなのはやはり奈良美智青森県立美術館釧路湿原。ぶっちゃけ都会のごとき観光地には全く興味ございません。酒造余市ニッカウヰスキーに触れ、釧路湿原で感動して、それから昔小説で書いた摩周湖にも行って、雪虫を見たいカムイシュを拝みたいアイヌ文化に触れたい。そしてものすごく寂しさを感じたい、読書灯ともる寝台列車の窓際で。

先日のNEWS23でThom Yorkeがインタビュー受けてた。いつかあんな素敵なコーナーを担当できたらと思う。たとえ視聴率が悪くても、コーナーのみ1社提供できるようなスポンサーさんについてもらって、ガンガンやりたい。膳場さんがうらやましいし、ThomインタビューにOK出したPが羨ましい。そうなりたいそうなりたい。そうなったら絶対キメてやる。ブチかましてやる。