期待してない、理由なんて無い、君に逢いたい。

高校生の頃だったら、駅の2つ3つくらい余裕でチャリこいで行ってた。けど、今じゃ、乗ったら3000くらいか安いから行っちゃおうかなあなんて考えるようになって、人間は進化すればするほど堕落していくんだね賢治。もっと新鮮な気持ちで誰かを好きでいたいよ。

仕事も慣れる。仕事が作業化すると情熱はなくなる。そんなものさそんなものさ。まずは基本ができてマニュアル通りの撮りかたができていないとだめだから、なあんて言い訳ばっかり頭の中で念仏して念仏して、本当にダメなやつだよ僕は。どうやって打開しよう。師匠が言ってた、このままだと君は1年間でダメになるって。本当にそんな気がする。僕は努力していないのかな工夫が無いのかな?作業化したい楽したいだけなのかカメラを回すことっていうのは。

新井英樹の『新説 ザ・ワールド・イズ・マイン the world is mine』の1〜4巻を購読する。暴力っていうのは底が見えないね。人が死を意識したときに、痛みがほんとうに分るのかもしれないね。5巻の発刊は10月後半。まだまだ先のことだけれど、楽しみにしたい。渋谷パルコの地下の本屋で買った。

下北いったら、すげー素敵なオブジェがあった。安部公房チックなやつで、名前はSID MARKS (71')でした。3万。もうスニーカーと壁掛け時計と併せて購入した。さっそく家に持ち帰って飾ったけど、これがまたクる。いいんだよね。これ。これから立体のオブジェをいっぱい買いたい。家をオブジェで埋め尽くしてやりたい。

それにしても、ああ、なんだかなあ。君に逢いたいよ。10月後半に逢えるけど、それまで待てそうにない。なーんーてーねー。