GOOD ZOOM、タイヨウのうた、頼むから静かにして。

今月は肉体的にやはりきつかった。毎朝5時、遅くとも6時には起きて、24時くらいの帰宅。その間はずっとカメラと格闘。そりゃ少しは上手くなってくれないと本当に困る。へへへ、少しはうまくなったよZOOM。

来月以降はさらに慌しい。靖国北朝鮮紀子様自民党総裁選。めくるめくあいだに10月くらいまでさってしまっているんだとおもう。毎日働いても構わない。別に夏休みなんて要らない。いまはただ、自分の好きなことをやれているし、していたい。

ああ、そうだ。今日は友達との約束があったので、少し早めに帰宅。報道ステーション見てたら、あんまり面白くなかったので、TBSのタイヨウのうたを見る。意外と良かった。来週からちゃんと見る。沢尻エリカが好演。あの横顔とひねた笑いがたまらなくタイプ。パッチギ!でもすごくよかったしね。今後が楽しみな女優の一人。

一度きりの人生、いつ死ぬか分からないんだから、必死で生きなくちゃ。という気持ちにさせられる。そしてせつない気持ちになる。くるりの曲を聴いて、朝方の六本木で泣きそうになる、あの感覚に良く似ている。ああ、おれはいつ死ぬのかな。いつサヨナラするのかな。それまでに何ができるかな。