春雷、龍宮窟、君が思い出になる前に。

12時からTと車で静岡県下田へドライブ。男二人旅。東名で沼津インターまで行き、そこから下道どんぶらこ。下田やらなんやらを抜けて、サンドスキー場。田牛のサンドスキー場横にある龍宮窟に行く。なぜそこかといえば、Cさんの映画のラストシーンに出てきたスポットで綺麗そうだなーと思ったから。

将来もしプロポーズすることがあれば龍宮窟でしようと思うくらい奇跡的な場所。東京から片道3時間くらいかかるからおいそれとは行けないけれど、是非一度行ったほうがいい。世界観変わるから。

帰り道、海沿いのsunny side coffee shopで夜ご飯。お店の外観もさることながらマスターの人柄の良さに意気投合話し込む。東京に帰れば外れのない店を選べるけれど、感動できるような出来事や知らない人と話すこともないんだよね。BBQを4000円くらいでやれるということなので(もし夏休みというものがあれば)是非再び訪れたい。ブルーガラスが素敵。本当にいい店だったなあ。

帰り道はナビを拒否って西湘まで下道で。春雷豪雨だったせいか急いで高速で帰るにはなんだか惜しい気分。下田まで戻って伊東、熱海と行く。熱海や湯河原は昔の彼女と初めて旅行に行った場所で何とも甘酸っぱい。Tも同様の経験があるようで、お互いの知っている場所を見てははしゃいだ。思い出の場所が残っていてくれるというのはそれだけで嬉しいものだね。

ああ、いま君はいずこ24時。