痛みのない世界、卒業式、着信なし。

27時帰宅の28時寝。8時起きで日吉キャンパスへ。卒業式。袴姿の女の子が目に付く。3割増し。不思議と4年間を振り返ったりなんかはしなくて、逆に卒業式でみんなに会えることが嬉しいところを見ると、僕はやはり幸せ者なのです。卒業証書よりも、友達とのポラの方が100倍くらい重要なもの。ひとりどうしても一緒にとりたかった人がいたんだけれど、来ていなかったみたい。電話しても、未だに着信はない。

慶応伝統の園遊会には出ず(なんてったって参加料2万ですから)教習所へ。少し乗って家に帰宅し、kyodoの歓送迎会へ。飲む飲む飲む。久々に会った人やかわいがっていただいた社員の方々とお会いして、ああやはり僕は幸せ者なのです。

結局朝5時まで新橋で飲み明かし、電車で帰る。誰かの中に僕がいて、だから僕はOPENで生きていける。きっと痛みのない世界なんてないのだけれど、僕はそんな裏表のない世界で生きよう。そんな帰り道朝焼け。