スロースターター、12人の王子、憂鬱なとぐろ。

午前中に新宿駅新南口へ行き、内定者にマイ・スウィート・カメラ・オブ・HDR-HC1と付属品と映画DVDを渡す。彼からは大学のお笑い研の大喜利大会DVDをお返しにいただく。これがまた面白いのよ。

田町に移動。三田キャンパスの生協で、遅咲きの教習手続き。二輪はもってるから学科はないと言えど、4月までには無理ですとばっさり。仕方ない。教習所は2年ぶりくらいだけど、本当にみんな退屈そう。おれはひとりグリム童話。グリムをパロった書籍が世の中には出回っているけれど、一度新潮文庫グリム童話を読んでみるといいと思う。全国民的に。だまされたと思って。

そのあとNの16日の代々木Bogalooでのライブ時に配布するための映画サントラを作り、24時過ぎに渡す。彼はおれがなぜ映画を撮ったかということを明確に、的確に、理解している数少ない人間のうちの一人。あらためて音源を聴いてみて、やはりいいモノを持っているなと思う。おれには分かる。だいじょうぶ、きみは、だいじょうぶ、だから。憂鬱なとぐろを巻いた迷路に迷い込まない限り。