NY DAY5

クリスマス。と言っても、日本のように熱狂的ではない。日本はアホだ。もっとシックにしっとり楽しめばいいのに。

SOHO近くのケーキ屋さんでケーキを買い、ポスター屋でゴダールのアルファビルポスターを探しつつ、ありつつ、高すぎて手が届かず、たちさリズム。

ブルーノートのブランチを楽しむ。演奏自体はたいしたことなかった。日本のブルーノートでも十二分に楽しめる。榊ありがとうな。KAYOというJAPANESE PIANISTに夜また来たいから予約して、と言ったら、OKといわれて、やってくれた。けれど、結局寝過ごす。悪いな、KAYO

もうこの辺は完全に地下鉄で移動しているころ。しかしNY来て初めて、雨に降られた。でもとりあえず気合でダコタアパートとストロベリー・フィールズに行き、外人さんをポラで撮ってあげた。

夜、山下、南雲、齋藤に手紙を書き、グラウンド・ゼロ自由の女神、ダコタアパートのポラを入れて、郵便局に行って出した。