ただいま!

r-mutt2008-08-26

ようやくもどってきた東京シティ。空気きれいだわこっち。

まるまる一ヶ月間北京オリンピック漬けになってようやく落ち着き、感じたことはスポーツはいいなと。当たり前だけれど。スポーツってほら良いモノを追うんですよ。歓喜、興奮。そういったものを正のスパイラルの気持ちで撮れる。報道は十中八九悪いモノを追わなきゃいけない。それはモチベーション的に結構変わってくる。選手と親しくなれる、犯罪者を憎み遺族にはうざがられる。全く対極にあるよ。

やってみて思ったのは、それでも報道がいいなと。まあ今後出来ればその中間部分にあると思われるドキュメンタリーをやりたい。追えるものを見つけてね。

オリンピック、テロも何事もなくて本当に良かった。それ待ちみたいなことは絶対に嫌だ。各種報道でオリンピック後の北京、みたいなことヤンヤしてるけれど、ちょっと待てよ、まずは今はあんたらが出してたモノ拾ってきちんと片付けて撤収しようぜってことそれやろうぜ。

ありがとう北京。失敗もしたけれど、寝不足だけれど、それも笑える全てです。