レター、フロム、ロンドン。

r-mutt2007-07-08

ようやく日本語IMEを入手。英語で書くのとか面倒くさいですねー。

それにしても日曜のロンドンは静かです。本当に静か。もちろんOxford CircusとかPicadilly Circusは銀座と渋谷を合わせたくらいに混んでるけど、ぼくのホテルの近くは本当に静か。朝カフェ行っておじさんと話してダイアナ元妃について話した。こういうところがすごく好き。

前日の夜にしたためた2通の絵葉書を朝フロントに出し、日本に送って、と言うと、ガール・フレンド宛てで良いですね?とか言ってきて、全然違ったんだけど、思わずその通りよろしくねと言ってしまった。ブリティッシュ・ジョークですか。

ロンドンから手紙を送ったのはこれが初めてだけど、とても7月7日が特別な日である2人に送りました。苗字をちゃんと田代で揃えましたよお二方。入籍おめでとうね。

とかなんとかやってたら、午後オフになったので、Fortnum & Mason行ってRoseTeaをたくさん買いこむ。ナイスなお土産。結局、大英博物館、National Gallery、Royal Academy of Artsの3か所攻めてマジ疲れた。

あと食事だけど、別に不味くないですイギリスの料理。みんな妄想だと思う。不味いっていうステレオタイプで。あ、でもワインはあんまり美味しくない。ヨルダンとかパレスチナワインの方がぼくは好きです。ということで、これからイタリアンに行ってきます。