いま来た道は戻れない、ヒリつく感覚、今更ボブマ。

r-mutt2007-06-09

昨日こっちのソフトボール大会に出場しました。結果は準優勝でした。決勝戦は残念ながら負けてしまった、が、みんなで楽しくやれたからいいとします。僕は慣れないセカンドでバッティングは日本にいる時に友人(そういや最近連絡取ってないけど元気かな?)とバッティングセンター行った甲斐もあって6打数5安打でした。楽しいねスポーツ。カキーン。監督は8月頭で帰っちゃうから有終の美を飾りたかったんだけど、駄目でした。が、みんなナイスガイ。

スポーツですが、こっちでスポーツクラブに入りました。日本ではそういうところに入ってなかったのですが、先輩の強い勧めもあって週3回ほど仕事終わりで汗を流しています。あまり太れない性格なので、いまいち筋肉とかも付きにくいのですが、まあなんだ、ランニングやらウエイトやるのは高校時代以来、みたいなところもあって、籠の中のマウスがごとくランニングマシーンの上でバタつきながら、懐かしさに浸ってます。ワークアウト後はずばりサウナ。これいいです。暑いところに入って筋肉を内側から温めて弛緩させる。ザ・リラックス。むむ、なんかおっさんみたいだなまだ23なのに。

料理も結構楽しい。やはり楽しい。料理とハコ(構成)づくりは似てる。いろんな材料をつかって、どんな風に調理するか。面白い。最近は冷しゃぶと親子丼にはまってます。あ、でもこの前作った生姜焼きはちょっと味濃かった。一人分だけ作るのって難しい。そういうわけで日本帰ったら一人暮らしする予定です。家事も別にそんな苦じゃないし(自動食器洗い機様ありがとう)あとは掃除するだけだからなんてことはない。

あと、最近後悔してるのは、大公トリオをipodに入れ忘れてきたことASIN:B00005HPDQはかなりイタい。