おれはナンだ、ライオンか、物体Xか!

r-mutt2007-04-03

地方へ出張したとき古本屋で『GO』のDVDが2000円で売っていた。生涯不動のベスト3映画(『GO』『リリィ・シュシュのすべて』『勝手にしやがれ』)のひとつなので迷わず購入。もう7回目くらいだけどやっぱりすげえイイ。この映画は2001年、僕がまだ高校生のころ。この映画の全てに見せられた。内容もさることながら、映像に興味を持ったのはこれがきっかけなのかもしれない。それから少しは大人になった今でも、この最強の青春映画をみて新たな発見があるのは毎度のことながら驚くべき事実だ。

今日の東京は柔らかな風がそよいで、地面を淡くピンクに染めています。