自分で閉じた貝の窒息、上下運動で、切りそびれた爪。

r-mutt2007-03-01

一年の終わりが近づく3月。もう入社してもうすぐ1年経つなあ。

それにしても自分は運が無いと思う。運が無い、というのは語弊があるな、適当にやったことは全て失敗するんです。例えばここに四角のマグネットがあります。表の面には名前が書いてあります。そして自分の手には裏返しの状態であります。ホワイトボードに適当貼り付けます。こっちかな、と思って適当に。そしたら、必ず名前が逆になってるんです。よく考えて行動しないとダメな星の下に生まれているのですな。これはよくよく考えてみればいいことであります。考えれば済むのですからすげポジティブ。

自分の中ですごく成長できた一連の取材が今日終わった。最後の最後だっていうのに、僕はポジション取りやなんやに負けてどうしても撮りたかったカットが撮れなかった。ごめん宮本さん。うまくなるっつったのに。

ベトナムに6日から10日まで出張してきます。ホーチミンは行ったことあるけど、ハノイは初めてだ。北京ではお土産全然買えなかったから、今回はしっかり買って(仕事して)くるのが目標です。