いざ笑え、嘲笑え、もう何も言えない。

前日に立てた予定通り言ったことのないぼくだけれど、今日はまさしく予定通りにいった珍しデー。時計屋さんに行って、新宿MARZyomoyaを聴きに。唯一予定外と言えば、雨がふっていたことかな。IWCはきちんと直るみたいです。22万したからしっかり直ってもどってきてほしい。

yomoyaが良かったから、あえて、すごく当たり前でくだらないこと書きます。アーティスト(と称するひとびと)を見ていて、その人が嫌いになればなるほど、よく思う。そんなに表現したいことがあるかな? 表現しなくちゃどうしようもないことが君にはあるのかな? ちょっと自意識過剰なんじゃないかな。君はトクベツなんかじゃない。よそに行けないから、そこに居座ってるに過ぎない。あと甘いやつ、甘えてるやつもすげえ嫌い。逃げてるやつも、それでいて平気な顔してギター手にして薀蓄たれてるやつも嫌い。女に逃げるのもダメだ。毎回毎回同じメンツでたまって、くっだらないこと繰り返して繰り返して飽きもせずまた繰り返して、将来のことから目をそむけてぼおっとしてるやつも、なんとなく全てを先延ばしにしてるやつも嫌い。行動をともなわない見せかけだけの言葉や、そうだなあ何かやりたいけど、何に向いてるからわからないからとりあえず、って言っちゃってるのもどうかと思う。誰かに使われるのだけはまっぴらだから、とかまったくもって理解できない。ひとりでできることなんて高が知れてる。ちょっとだけならまあいいか、とか思って油断してるやつや、一歩引いて余裕見せて黙ってありもしない雰囲気つくってるやつも、オイオイ、なぜそんなことするの?分ってんだろ?もういい加減そんな昨日と今日の区別もつかない、一年前と何一つ変わってない生活繰り返して、年ばっかり食って、まっ仕方ないよねエヘヘなんてニヤけてヨダレたらしてジャンクフード貪って500円も財布に入ってなくて一体なんなんだよ!お前らなにがしてえんだよ!いい加減にしろ!おれはすごくお前が嫌いだよ。いい加減にして頼むから。見ていて情けない。情けなさすぎる。鏡見ろ、そしてヨダレを拭けいいからその甘ったるいヨダレを拭けよ。