アウト・オブ・デイト、追い込み、butterfly。

NEWSであり放送枠が決まった番組である以上、やはり入稿が遅れるとNO ON AIR。さらに言えば放送事故。そのため取材には追い込みがつきものであることはわかっていたけれど、やはり追い込まなければならない状況は本当にやっつけになってしまうのが悲しいし息苦しい。なんとか体裁はとりつくろって2分つくったけれど、もっとスキルをあげることができるはず。そうでなければならない、、、FUCK!!! MORE DOLLY!!!

嵐のような取材が終わって、帰り道、weezerのpinkertonのラストに入ってる『butterfly』を聴いていて、背中に浮かぶヒルズがショーウィンドウに反射して、キレイだなあなんて思って、ラテ飲んで、なんだかなあ、と思って、ちょっと違う帰り方したくなって、電車パスして、タクシー乗ったら、まだヒルズが見えて、きれいな人が側道で待ちぼうけしてて、雨がフロントガラスに弾けて、すこし泣けた。