LAST SFC、大宮ES、曖昧にすんな。

SFCへ。もう二度と来ないと思っていたSFCへ。相変わらずなんもない湘南台駅SFC大学生活4年間で一番覚えているもの。夏のカーテン。白くて風に揺れていて、おくには入道雲があって、ソファに座ってた。明かりはついていなかった。昼間だったからまだ電気もつけていなかった(Yは電球の明かりがいつだって嫌いだった)少しだけ差し込む夏の光をたよりに話してた。夏のカーテン。もちろん4年のあいだ、色々あった。でも、それでも僕が大学生活と聞くと思い出すのは夏のカーテン。Yの横顔。結局、Yは僕に何一つ話さなかった。幼稚な19歳の僕に話すことなんて、何もなかった。Yはずっと一点を見つめながら、じっとしていた。そのまま夜になっていた。終電で帰った。一日しかその部屋にいなかったのに、覚えているのはそのことだけ。でもそれが一番おぼえていること。SFC、夏のカーテン、SFC。ああ、なにしてたんだよ。もっと違う方法があったのに。

さて。湘南台から一路大崎へ。教習へ。4つ輪を転がしに。ゴロゴロブウゥゥーン。そして大崎から大宮へ。マスコミ関係に就職したいという人が友達の後輩にいるらしく、僕でよければ的なニュアンスで向かったところESを拝見し(というかテレビ局はもう終わってるのに)2、3指摘してサヨウナラガンバッテネ。そして代々木BogalooでNのライブ。ライブどうでしたか?的なアンケートというものを見るたびに思うのだけれど、本心で書いてあげた方がいいだろう。と思う。せっかく演者は一生懸命やっているんだから、誠意みせて本心書けよ。イイデスネーイイデスネーヨカッタデスヨーならカセットテープに録音してエンドレスで聴いていればいいのだよ。そのあと朝5時まで打ち上げ。