NY DAY1

成田から12時ごろの飛行機に乗って、まずはデトロイトまでおよそ12時間。エコノミークラスきつい。社会人になったら絶対ビジネスのってやる海外旅行は! と思いつつ、機内食をむさぼりつつ、デトロイト

着後、乗り継ぎに上手くいかず、足止めを食らう。一便あとで乗り込み、2時間後、NY着。空港出ると、メガネが待ってた。外出ると、メッチャ寒い。ストライキ。車内で、メガネがセールやってるっていってた。セントラルパーク横切るとき、横目にアッパーイーストサイド。「この辺は金だけじゃ住めないですよ」とメガネ。「じゃあ何が必要なんですか? 地位ですか?」と突っ込みを無防備地帯ギャルが言うも、メガネスルー。圧倒的沈黙が車内を包む。

1ブロックあたり10ドルとか言うイエローキャブばっかりで、アポロシアターは諦める。せっかく予約していったのに、勿体ねー。しかたねーから、バードランドというライブハウスに行くも、やってない。なんだよ地球の歩き方! ペンシルバニアホテル横のピザ屋で訳の分からん大きさの1ピースを食らい、さっさと寝る。