KISEKI WO SHINJIRUNA

9時起きバイク配送、10時大いなる幻影、11-13昼寝、14時八潮チャリ、16大いなる幻影続き、17市民ケーン、18時鍵の受け渡し、23時市民ケーン

バイクの配送業者が予定より早く来て困った。寝癖だらけで外に出る。まったくもー。映画2本に関して。前者は戦争はなくならない。人間のおろかさを指摘。後者は何もかもを手に入れた男は幼少期の捨てられたというトラウマを抱えつつ、エゴが強くなり、だれも愛せなくなり、すなわち誰からも愛せなくなるという筋。

深夜、リリー・フランキーがTBSのR30に出ていて、すげーかっこよかった。いいこと言ってたし、多分こんな感じ。

結局生み出しているのって、自分に関心があることなんですよ。誰かが共感してくれるのはすごく嬉しいし、それってそれぞれが自分にフィードバックして感動してくれてるんですよ。

前にも書いたけど、経験というのはやはり自分でなさねばならんわけよ。

何かを得ようとするのは簡単だ。ただしそれは金で解決できることだけ。本当に手に入れたいものはほとんどフラットな関数で生きていかなければならない。たとえそれがしんどくても。ナグの様子を聞いていたり見ていたりして思った。別に批判するわけじゃないけど、単純にお前はさびしいだけだろうと。あっちいったり、こっちいったり、結局お前のわがままで何一つ進んでいないじゃないか、と俺は思う。だけど、もうそんなことはしない。そんなことをする必要がないから。俺にとってもうその必要がなくなってしまったから。

だからおれはhangameなんかやってないで、どんどん今できることをすべきなんだろうけど、まあ、少しずつ頑張っていきますよ。頑張れよおれ。

notice

  • 日曜 9:45集合で、新宿伊勢丹・明治公園でバッグ
  • 火曜 六本木、おつな寿司から写真美術館

大いなる幻影 [DVD]

大いなる幻影 [DVD]

市民ケーン [DVD]

市民ケーン [DVD]