SFC LAST DAY

9時起き、11時SFC着、小熊英二。映画二作品見て、帰宅。

久々にSFCに行ったわけだけど、今期は空単ですませようということを確認した。小熊の授業も彼の著作を読んだ方が早いということに気づく。やっぱり著述家は著作の方がいい。ムービングストラテジーも期待以下で取るのを止める。自分らで取れますよそれくらい。

んで、往復1600円以上もかけて行って、金が・・・なので、映画を二本見て帰ってきた。600円分か。どちらも良かったけど、やはり暴力を扱う作品に、ユーモアは勝てないのかと思う。帰りにNANA12巻を借りて読む。だんだん悲しくなってきた。

イーバンクで口座開設完了。テレ朝からも給料の振込み終わり。松井証券はもう無視しておこう。

最近あったことをいろいろ書いてみようかと思う。あったことというかむしろ俺の心情。何か最近妙に変化しているような気がする。やるべきことをやり始めるといろいろな物事が動き始める。親しい友達に見切りをつけると、やはり少し頼りない心ぼそい自分がぬーっとでてきて、彼女を大切にし始める。

誤るという行為は、二つに分けられる。本当に反省への糧とするのか、あるいは怒られて自分がすかっとしたいだけなのか。おれはよく後者だった。

自己中の何が悪いのか、それは今のところわからない。けれど丸山や坂口安吾が言っていることを勝手に改変すれば、僕にはいま目標と対立項が必要だ。紛れもない対立項。自分の影だけ引き連れていくにはその道は少しさびしい。今は、まだ。

カタノさんに会いたい。少しだけ会いたい。あって話したい。話を聞いてもらいたい。きいてもらうだけでいい。きっと俺は俺の成長を彼女に見てほしいんだ。下手に大人ぶる必要もないし、口を閉ざす必要もない。おれは彼女の前でようやく三年分の重しを取り除くことが出来る。でも会えない。参った。時期を見て行くしかないかな。

つーか、9月終わっちゃったよ。


エレファント デラックス版 [DVD]

エレファント デラックス版 [DVD]

アパートの鍵貸します [DVD]

アパートの鍵貸します [DVD]